初☆試し張りin笠置キャンプ場

2018年4月22日。

 

待ちに待ったテントの試し張りをしに家からも一時間半ほどの距離にある

京都の笠置キャンプ場へ・・・

 

事前のネットでの調べでは大人ひとり、当日300円、1泊600円と思っていたが・・・

実際行くと大人ひとり、当日500円、1泊1000円に。値上がりしたのかな??

 

f:id:kanatomo-camp:20180423103216j:plain

 

さておき、早速キャンプ場内を車で俳諧・・・この日は日曜日というのもありBBQをしているグループが多く結構混んでました。いつも笠置キャンプ場はこんな感じなのかな?結局、奥のグランドのようなスペースで試し張りをすることに。

 

f:id:kanatomo-camp:20180423103352j:plain

 

さっそく、まだ箱から出していない状態のテント(買いたてホヤホヤのスノーピーク アメニティードームM)をグランドシートの上に乗せて記念に撮影。(グランドシート、といっても近くのホームセンターで購入したものですが)早く開けて試し張りをしたい気持ちを抑えきれず・・・撮影後、すぐさま開封。

今後も登場するであろう相方さん(彼女)と設営開始。

 

事前の動画予習の成果もあってかテキパキ、スムーズに完成。今回は試し張りだけの予定だったので張り縄はせず。設営完了まで、たぶん・・10分も掛からないくらいで終わった気がします。 初設営の感想としては思っていた以上に簡単です。

 

f:id:kanatomo-camp:20180423104445j:plain

 

↑こんな感じです。

 

ちょっとシワシワですが大満足の中、少し遅めのお昼ご飯を食べ終えてキャンプ場内をふらーっと相方さんと散策。キャンプ場内の写真も何枚か撮ったんですが人や車もたくさん写ってるんで載せていいものか分からず今回は断念。

 

テント内でまったり、ごろごろした後・・・撤収開始。

 

設営もスムーズに出来たし撤去もスムーズに、と思っていましたが

ここにきて、まさかの落とし穴が・・・

 

早く建てたくて、建てたくて仕方なかった自分、元々どんな形でバッグにテントが収められていたのか覚えておらず、たたみ方も雑なのか・・・なかなかバッグに収まらず、相方さんにたたみ方も雑すぎるなどなど怒られながら、なんとかバッグに収めました。

 

こんな感じで無事に試し張り完了。

 

GWのキャンプ本番に向けて今からワクワクです。

 

 

今回はこんな感じにて完・・・