ソロキャンプIN大野アルプスPart1

こんにちは。kanatomoです。

 

前回のキャンプより数週間、なかなかキャンプに行けてませんでしたが今週末の仕事終わりからキャンプに行くと決定。オジョーこと相方さんにまずは報告を。

 

自分「あ、今週・・・金曜日、ソロ行ってきてもいいですか?」

 

と、送ってみると・・・

 

ジョー「えー!!仕方ないなー(笑)ま、言うと思ってたけどね(笑)」

 

と、見透かされているような返信が・・・

 

とにもかくにも、相方さんの了解は無事得れたので6月1日~2日に掛けての1泊2日、2度目となるソロキャンプに行くことに。前回は忘れ物が多かったので、今回は念入りに荷物の確認をして積み込みを完了し、6月1日は会社に出勤。

 

仕事終わりからのキャンプ、前回もそうでしたがいつもより早めに仕事を終わらせて、いざ出発。と、キャンプ場に向かう前にレンタルショップでDVDをレンタル。実は前回のソロキャンプの時もこのシリーズを借りたのですが、キャンプ場までの道のり、このシリーズのDVDを流しながら向かって行きます。

 

 

 

「岡村に自由を~東野に青春を~♪」

 

 

主題歌?挿入歌?そうです、旅猿です。

 

キャンプに行く前の旅猿旅猿を流しながらキャンプに望むと、なんか気分が上がるんです。時折、「岡村に自由を~東野に青春を~♪」と車内で口づさみながらまずは食料調達の為、スーパーに向かいます。

 

余談ですが、後で気になって調べたんですが旅猿の挿入歌、曲名は「タビザル☆ライダー」ていうみたいです。知らなかった。

 

と、余談はさておきスーパーにて食料を調達し大野アルプスランドへ向かいます。

 

f:id:kanatomo-camp:20180605090016j:plain

 

↑いつも通り、この看板の前を通り、坂道へ。

 

この先の細い山道を登って行き、数週間ぶりの大野アルプスランドに到着。テントを張る場所を日陰に決めて、テントを張ります。

 

f:id:kanatomo-camp:20180605090425j:plain

 

↑今回は、この場所にテントを張ることに。

 

1人でサクっとテントを建て、荷物を運び込みます。

 

f:id:kanatomo-camp:20180605090828j:plain

 

↑こんな感じで設営は完了

 

とりあえずのセッティングを終えたところで、待ちに待ったビールを。1本目のビールを飲み飲みしつつ、焚火の準備と夜ご飯のセッティングに 入ることに。

 

Part2へ続く。

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村 ↑ぽちっと押してもらえると嬉しいです。