オジョーこと相方さんと行くキャンプPart1

こんにちは、kanatomoです。

 

 

ゴールデンウィークにオジョーこと相方さんと滋賀県の黄和田キャンプ場で初キャンプをして・・・はや1ヶ月。ようやく相方さんと6月9日~6月10日にかけて2回目となる2人でのキャンプに出掛けてきました。

 

実は、2人でキャンプを始める頃より今年は月に1回のペースでのキャンプを目標にしていたので5月に続き6月、といい感じに2回目のキャンプを今回迎えることが出来ました。(今月はもう1回、ホタルキャンプを密かに目論んでいるんですが・・・)

 

 

さておき、今回も前回のソロキャンプ時と同じように・・・いつものキャンプ前のDVDを挿入してからオジョーこと相方さんを、まずは迎えに行くことに。

 

 

 

 

 

「岡村に自由を~♪東野に青春を~♪」

 

 

と、旅猿を車内で流して良い気分の中、オジョーこと相方さんと合流。今回はオジョーこと相方さんと一緒に大野アルプスで1泊2日のキャンプを行うことに。

 

大野アルプスまでの途中で買い物を終えて、いつもの道を、いつも通りに。

 

到着後は、そそくさと荷物を運びテントを設営。2回目ともなれば手馴れたチームワークでオジョーこと相方さんとパパっとセッティングをして、乾杯です。

 

f:id:kanatomo-camp:20180617084635j:plain

 

今回、テント周りの全景、撮るの忘れていたので、そこは悪しからず・・・乾杯後はオジョーと遅めのお昼は買ってきたローストビーフとパンを食べることに。

 

f:id:kanatomo-camp:20180617084915j:plain

 

こんな感じでお昼から優雅に吞みつつ、食べつつ、しばしまったりした時間を過ごすことに。

 

 

 

余談ですが、少し前にあったヒマラヤセールの時に購入した2人掛けのイスを購入したので今回から、そのイスも導入です。

 

f:id:kanatomo-camp:20180617085401j:plain

 

↑ヒマラヤセール中に購入した2人掛けのイスです。実は、買う際に他の2人掛けのイスとかなり迷ったのですが、なにぶんコンパクトに畳めるので結局こちらに決定。2人でちょこんと座ってまったりした後、大野山の山頂へ2人で行ってみることに。

 

初登山、いや登山というほどのものではない、ウォーキングのようなものですが、この大野山へ登る道中、オジョーの足元の異変に気付くのであった・・・

 

 

次回へ続く・・・

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村 ↑ぽちっと押してもらえると嬉しいです。