オジョーこと相方さんと行くキャンプPart2

 

こんにちは、kanatomoです。

 

6月9日~6月10日にかけてオジョーこと相方さんと行った大野アルプスでのキャンプの続きです。前回の続き・・・

 

大野山の山頂まで散歩がてら登ってみることにした自分たち。そこでオジョーの足元の異変に気付く自分、ですがまずは下の写真をご覧ください。

 

 

f:id:kanatomo-camp:20180617091848j:plain

 

↑後で撮った焚火にあたるオジョーの写真ですが足元の異変に気付きましたか? 

 

 

 

 

 

そうです、そうなんです。

 

 

 

 

足元の異変にもうお気付きですよね?

 

 

 

 

 

靴下が5本指ソックスだって?靴下が可愛いだって?違います。

 

 

 

 

 

サンダル、サンダル、靴じゃなくサンダル・・・

 

 

 

 

キャンプなのに・・・事前に大野山に散歩がてら登れるよ、て言うてあったのに・・・足元、履物がサンダルって・・・

 

 

 

 

 

「え?何でサンダル?ここ、山よ?完全に山をなめてるやん」

 

という自分に対してオジョーは・・・

 

ジョー「いけます、大丈夫です。サンダルでも登れます」

 

と、なぜか強気発言。

 

 

 

 

 

「いやいや、完全にキャンプを、山をなめてる」と自分は相方さんに言い、車にいつも入れてあるクロックスを取って差し出し、サンダルよりかは幾分かマシだと考えオジョーには履き替えてもらうことに。

 

サンダルからクロックスに履き替え・・・足元が少しはマシになったオジョーと共に、ようやく大野山の山頂を目指して登って行くことに。

 

 

 

f:id:kanatomo-camp:20180617093713j:plain

 

f:id:kanatomo-camp:20180617093753j:plain

 

↑自分にとっては2度目、オジョーにとっては初めてとなる大野山山頂までの散歩です。

 

f:id:kanatomo-camp:20180617094018j:plain

 

↑山頂からの景色です。

 

f:id:kanatomo-camp:20180617094207j:plain

 

↑同じく違う角度からの山頂からの景色です。

 

 

大野山山頂で、写真を撮ってみたり、芝に座ってみたりとオジョーと堪能した後、下山。自分たちのテントに戻った後もオジョーと「山をなめてる」トークで盛り上がりつつ・・・夜ご飯の準備に入っていくのであった。

 

この時・・・自分はまだ、オジョーに「山をなめてる」と逆に言われる展開になるとは思ってもみなかったのであった。

 

次回へ続く・・・

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村 ↑ぽちっと押してもらえると嬉しいです。