オジョーこと相方さんと行くキャンプPart3

こんにちは、kanatomoです。

 

6月9日~6月10日にかけてオジョーこと相方さんと行ってきた大野アルプスでキャンプの続きからです。前回、サンダルで山に挑もうとする、完全に山をなめているオジョーと大野山山頂までの散歩を終えてテントに帰還。

 

 

いい時間帯になってきたので自分は焚火をアテにビールを吞みだします。

 

f:id:kanatomo-camp:20180622150753j:plain

 

変わり映えのしない、いつもの焚火。

 

変わり映えはしませんが、いいんです。なんとも言えない焚火の魔力。焚火をいじりながら、吞みながら、自分はメスティンでご飯を炊きます。一方のオジョーは、今日の夜ご飯、お鍋の準備を・・・

 

キャンプ場で初となるお鍋。出来上がりは、こちら。

 

f:id:kanatomo-camp:20180625084311j:plain

 

相方さんが作っている最中などなど撮るの忘れていたのですが、初となるキャンプでのお鍋はこんな感じで大成功。

 

お鍋自体は、大成功だったのですが・・・このキャンプに出掛けた6月9日は台風が近付いている影響か日が沈んだ頃より風が強いは気温が下がるはで驚きの寒さに。

 

 

ここで、相方さんことオジョーに昼間の仕返しかのように「山をなめてる」と言われる展開になることに。

 

 

この日のキャンプ、自分の服装は半袖、半ズボン。

 

 

 

 

 

もう、察しは付きますよね? 

 

 

軽装すぎる格好の自分には吹き荒れる風が寒い、寒い。半袖、半ズボンの寒がる自分を見てオジョーはパーカーを貸してくれたのですが・・・

 

言いたくて、言いたくて仕方無かったように、昼間に自分が言った台詞をオウム返しのように言い放ってくるオジョー

 

 

 

 

 

「山をなめてるやん、なぁ、なぁ・・・山をなめてるのは、どっち?」

 

 

完全に昼間とは立場が逆転。優位に立つオジョー

 

 

「はい・・・」

 

と、言われたい放題の自分。言い返す言葉もなく就寝しました。

 

 

 

 

 

翌朝は、天気が崩れてくる予報だったので昨日の残りの鍋の出汁でサクッと雑炊を食べ、ホッコリとコーヒーを飲んでから早めに撤収。帰りに温泉に寄ってから無事に大野アルプスでのオジョーとの2人キャンプは無事に完了です。

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村 ↑ぽちっと押してもらえると嬉しいです。