白の平オートキャンプ場にてホタルキャンプPart3

どうも、kanatomoです。

 

引き続きの6月30日~7月1日にかけて奈良県吉野郡天川村にある白の平オートキャンプ場に相方さんことオジョーとキャンプに行ったお話です。

 

初日の夜ご飯も終えて、いざホタル観賞へ。

 

キャンプ場から管理人さんの車に乗せてもらいホタルの見えるスポットである近くの神社に送ってもらいました。

 

f:id:kanatomo-camp:20180706084527j:plain

 

ホタルが舞っていた神社からホタルを撮ったんですが、やっぱり上手くは撮れませんでした。うっすら上で光っているのがホタルです。ホタル乱舞、とまでは行きませんでしたが舞っているのがなんとか見れました。

 

ジョーとホタルを見つつ神社を散策。

 

f:id:kanatomo-camp:20180706084959j:plain

なんとか1匹、岩場にいたのを撮影に成功。

 

ホタル観賞を終えた後、帰りは歩いてキャンプ場まで行くことに。夜の天川村洞川温泉街をオジョーとテクテク歩いていきます。

 

f:id:kanatomo-camp:20180706085546j:plain

趣のある温泉街です。うまく撮れてませんが浴衣をきた観光客の人など、賑わっていました。知らなかった、天川村にこんな温泉街があったとわ。いつの日か、この温泉街にも泊まってみたいと思いつつキャンプ場へ帰還。

 

テントに戻って来て、再びオジョーと吞みながら夜食となるキムチ鍋の締めとなるラーメンをすることに。

 

f:id:kanatomo-camp:20180706090112j:plain

 

f:id:kanatomo-camp:20180706091017j:plain

 

夜食のラーメンを食べて、焚火を楽しんだ後・・・初日は就寝しました。

 

次回、Part4に続く。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村 ↑ぽちっと押してもらえると嬉しいです。