夏の海と温泉と記念キャンプINたけのこ村キャンプ場Part2

こんにちは、kanatomoです。

 

日程は7月15日~7月16日にかけての1泊2日でオジョーこと相方さんとたけのこ村キャンプ場にて宿泊してきました。(予定では7月14日~7月16日にかけての2泊3日のつもりでしたが仕事の都合で14日からいけず・・・)

 

Part1である前回からの続きです。竹野浜で海水浴をオジョーと楽しんだ後、たけのこ村キャンプ場に向かいます。竹野浜からは車で約15分ほどで到着です。到着後はたけのこ村キャンプ場の管理棟に行くことに。

 

管理棟にはおばあちゃんとおじいさんが。先にテントを建ててから、支払いに来てくださいとのことなので先に教えてもらったサイトに行ってみることに。

 

 

  

f:id:kanatomo-camp:20180718090913j:plain

サイトはこんな感じです。サイトは2箇所あるようなんですが、どちらも車の横付けはできないようです。駐車場からサイトまでの距離は道路を挟んですぐなので、そう遠くはありません。

 

 サイトに到着後・・・あれ??誰もいない。おおー、まさかの、まさかの自分たちだけ??と興奮気味にオジョーと一緒にテントの設営に入ります。この時、時刻は15時前。汗だくになりながらサクっと設営完了。

 

 

f:id:kanatomo-camp:20180718092527j:plain

 

たけのこ村のサイトはコンクリートを打っている場所もあるので設営する際は、そのあたりに気をつけて設営するといいかもしれません。

 

設営後、お風呂に行く準備をしてから管理棟へ。

 

f:id:kanatomo-camp:20180718093111j:plain

 

料金は1泊テント1張り1000円、タープ500円。管理費として別に大人1人200円。2人で合計1900円でした。料金を支払った後、竹野浜近くの温泉でサッパリした後、キャンプ場に帰還。他にテント建っているかなーと思いましたが、な・・・なんと、自分たちだけ。初の完ソロ?オジョーと2人の場合でも完ソロと呼べるのかはさておき、自分たちだけしかいないキャンプ場での初キャンプ。

 

今回のキャンプでの夜ご飯。タイトルにある通り、記念キャンプなのです。何の記念かというとオジョーとの1年半記念。実際には少し記念の時期は過ぎているのですが・・・さておき、記念ということもあり今回の夜ご飯はちょっとオシャレな感じを目指してみることに。

 

 

f:id:kanatomo-camp:20180718104221j:plain

ジョーDODマルチキッチンテーブルでさくさく料理の準備を。何度も書いてはいますが、このキッチンテーブルは本当に便利です。

 

ジョーが作ってくれている間、自分は焚火に入ります。

 

f:id:kanatomo-camp:20180718104631j:plain

 

たけのこ村キャンプ場のこのサイトには松の枝が落ちているので、それだけで十分着火可能です。焚火を見つつ料理も手伝いながら吞みます。

 

f:id:kanatomo-camp:20180718110453j:plain

 

今日の献立は鶏肉の赤ワイン煮込み、タコとアボカドのカルパッチョ、タコとウインナーのアヒージョです。 

 

 

出来上がりはこちら↓↓↓

f:id:kanatomo-camp:20180719120133j:plain

 

タコとアボカドのカルパッチョ。アボカドの半身はお刺身に。作り方はいたって簡単。カルパッチョの素とオリーブオイルをあえたモノをかけるだけ。初めて作ったカルパッチョをキャンプ場で食べたからかもしれませんが・・・今までに食べたカルパッチョの中で1番の美味しさでした。

 

f:id:kanatomo-camp:20180719120711j:plain

 

続いてタコとウインナーのアヒージョ。アヒージョも初めて作りましたが、作り方は簡単で・・・アヒージョの素とオリーブオイルを混ぜたものにタコとウインナーを入れるだけ。これまた絶品でした。ウインナー、アヒージョによくあいます。

 

f:id:kanatomo-camp:20180719121150j:plain

 

最後はメインの鶏肉の赤ワイン煮込み。ネットで作り方を調べてグツグツと時間をかけて煮込んだ一品。これまた最高の味でした。

 

 

 

こうして手作り記念ディナーをオジョーとワインと共に楽しみながら、たけのこ村での夜は更けていきました。 

 

f:id:kanatomo-camp:20180719121619j:plain

 

 次回、Part3へ続く。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村 ↑ぽちっと押してもらえると嬉しいです。