夏の海と温泉と記念キャンプINたけのこ村キャンプ場Part4

こんにちわ、kanatomoです。

 

 

 

日程は7月15日~7月16日にかけての1泊2日でオジョーこと相方さんとたけのこ村キャンプ場にて宿泊してきました。(予定では7月14日~7月16日にかけての2泊3日のつもりでしたが仕事の都合で14日からいけず・・・)

 

Part3である前回からの続きです。

 

 

 

たけのこ村キャンプ場を後にして、城崎マリンワールドへ。たけのこ村キャンプ場からは大体、車で30分もあれば到着した気がします。

 

f:id:kanatomo-camp:20180723053552j:plain

 

早速、観覧。

 

f:id:kanatomo-camp:20180723053631j:plain

 

f:id:kanatomo-camp:20180723053656j:plain

 

城崎マリンワールド、初めてですが結構広いし楽しいです。色んなショーも目白押しです。余談ですが水族館は今まで結構行ってきたのですが、今まで行った水族館の大半は1番最初の水槽でオオサンショウオとご対面なのは・・・やっぱり水族館の顔だから?メインだからだと思っているオオサンショウオ好きのkanatomoです。

 

 

余談はさておき、この城崎マリンワールドではアジ釣りが出来て、釣った魚はアジのフライにしてくれるようなので・・・オジョーと2人でやってみることに。

 

f:id:kanatomo-camp:20180725130621j:plain

 

f:id:kanatomo-camp:20180725130646j:plain

 

f:id:kanatomo-camp:20180725130710j:plain

 

ほとんど入れ食い状態で小アジが釣れます。釣ったアジは1匹50円にてフライにしてくれます。

 

f:id:kanatomo-camp:20180725130905j:plain

 

釣った小アジも食べて城崎マリンワールドを満喫した後、次の目的地城崎温泉に行くことに。

 

 

f:id:kanatomo-camp:20180725131112j:plain

城崎温泉付近

 

城崎温泉付近でオジョーとお昼ご飯を先に。屋号は忘れましたが、こんな感じの海鮮丼を昼食を。 

 

f:id:kanatomo-camp:20180725131347j:plain

 

f:id:kanatomo-camp:20180725131409j:plain

 

 

ジョーと2人で昼食を食べた後は城崎温泉で外湯巡りをすることに。それにしても、この日は本当に暑かったです。

 

f:id:kanatomo-camp:20180725131545j:plain

 

 

外湯のひとつに入った後は散策を楽しみ、その後、今回の最終観光予定地である出石で有名な皿そばを食べ今回の夏の海と温泉と記念キャンプINたけのこ村キャンプ場編は終了です。

 

Part4は写真ばかりになってしまいましたが・・・あしからず。

 

 

 

今回、初の夏場の時期のキャンプ。とにかく暑い、暑い。設営と撤収の際には本当に汗だくになりました。 夏場の設営と撤収での汗だくは世の常なのかな、とも思いつつ・・・早くも次回のキャンプの構想を、次回・・・目指すは避暑キャンプ。これに決定です。

 

これにて、夏の海と温泉と記念キャンプINたけのこ村キャンプ場編は完結。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村 ↑ぽちっと押してもらえると嬉しいです。