つり橋の里キャンプ場にて2泊3日の避暑キャンプPart2(ワクワク宴会編)

 

こんにちは、kanatomoです。

 

8月11日~13日にかけて奈良県十津川村のつり橋の里キャンプ場に2泊3日の避暑キャンプにオジョーと出撃。前回のPart1からの続きになります。

 

さくっとテント等の設営を終えて、少しまったりしていたらお昼の時間になっていたので簡単にお昼ご飯をすることに。

 

f:id:kanatomo-camp:20180816133443j:plain

キャンプ場内に点在しているH鋼をBBQコンロ変わりにして簡単にスーパーで買ってきた冷蔵の焼き鳥を燻ることに。

 

f:id:kanatomo-camp:20180816133703j:plain

それから、サーモンのお刺身と枝豆をオジョーとパクパクと食べることに。

 

今回、初の焼き鳥でしたが美味しい。キャンプ場で食べる焼き鳥がこんなに美味しいとは・・・キャンプ飯の常連入り決定の品になりました。

 

食後はもちろん水着に着替えてキャンプ場の目の前に広がる川へ。(オジョーは川の水は冷たすぎて凍死してしまうから足だけと言い張るので仕方なく自分だけ水着着用。オジョーは極度の寒がりなのです。夏が過ぎて秋、冬、と・・・極度の寒がりであるオジョーと一緒にキャンプに行けるのか不安が積もります)

 

f:id:kanatomo-camp:20180816135600j:plain

 

f:id:kanatomo-camp:20180816135618j:plain

 

f:id:kanatomo-camp:20180816135748j:plain

 

浅瀬あり、岩の上から飛び込めるようなスポットあり、と子供から大人まで楽しめます。(浅瀬でも流れは結構速い箇所があるので子供は注意が必要かも。)

 

上に書いた通り、浅瀬でも流れが速い箇所がいくつかあり・・・オジョーは浅瀬でも流れが速い箇所からは対岸に渡ってこれないという事態に。渡っている途中で諦めてUターン。か弱い女の子でも渡れそうなゾーンを必死に探していました。

 

自分は対岸から渡ってくるオジョーを心配そうに見つめつつも心の中では、流れに負けて流されろ~っと思って見つめていたのはここだけの話です。

 

 

 

川遊びを楽しんだ後はキャンプ場から車で約10分ほどの距離にある大塔温泉星の湯でお風呂に入ることに。確か大人ひとり料金は600円だったような・・・

 

温泉でさっぱりした後はキャンプ場へ帰還。オジョーと一緒に夕飯の準備に入ります。

 

f:id:kanatomo-camp:20180817134310j:plain

 

前回のキャンプでも作ったアヒージョにアボカドのお刺身。オジョーも気に入ってくれているようで、今回もすることに。(相変わらず、DODのマルチキッチンテーブルは本当に便利です。)

 

f:id:kanatomo-camp:20180817134420j:plain

 

f:id:kanatomo-camp:20180817134516j:plain

 

ウインナー、小エビ、エリンギのアヒージョです。

 

ジョーが夜ご飯の準備をしてくれている間、いつも通りに焚き火を。

 

f:id:kanatomo-camp:20180817134724j:plain

 

いや・・・今回は焚火だけじゃないですよー。自分も今回は料理作りをばっちり手伝います。(焚火と戯れながらですが)

 

 

 

今回、実はNEWアイテムを購入しておりまして。それがこちら。

 

 

 

 

 

f:id:kanatomo-camp:20180817135131j:plain

 

じゃん。燻製SET。

 

ずっと、やってみたかった燻製。遂に買ってしまいまして。いや、誘惑に負けてオジョーに相談せずに買ったんですが。(もちろん、オジョーには怒られました。私も一緒に選びたかった、と)

 

ジョーが料理の仕度をしてくれている間に組み立てと説明書を読み燻製の準備に入る自分。人生初の燻製はチーズ。チーズを並べ燻製チップを放り込み、火の上に。

 

燻製はほったらかしに、オジョーの料理が完成したので乾杯。

 

 

 

f:id:kanatomo-camp:20180817153527j:plain

 

ビールに始まり、チューハイ、白ワインへ移行。

 

この夜は楽しく2人で食べて吞んで23時頃には就寝です。

 

 

 

 

 

ん?

 

 

 

 

チーズの燻製は?

 

 

 

 

 

あ、はい。見事に失敗。

 

 

 

スモークチップから煙がほとんど出ず撃沈です。 

 

次回、燻製の再戦を近い初日は終了です。

 

 

 

次回、Part3に続く・・・

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村 ↑ぽちっと押してもらえると嬉しいです。