つり橋の里キャンプ場にて2泊3日の避暑キャンプPart3(絶景の滝編)

 

こんにちは、kanatomoです。

 

お盆明けより関東の方に出張だった為、少し更新は遅くなりましたが・・・お盆にオジョーと行った避暑キャンプPart2からの続きとなります。

 

初日の夜は涼しく、寝苦しいなんてことは一切ない夜でした。

 

 

翌日の8月12日。いつも通り6時前には起床した自分。朝から焚火を1人焚火を楽しみながらオジョーの起床を待ちます。.

 

 

 

 

 

1人焚火を楽しむこと・・・数時間。なかなかオジョーが起きてきません。どうやら昨日の疲れがきている様子です。

 

仕方ないので1人で朝食の用意をすることに。本日の朝食のメニューはポトフとサラダとパン。実にシンプルなメニューです。オジョーが寝ている間にサクっとセッティングは完成。

 

ジョーの起床と共に本日の朝食のお披露目です。

 

f:id:kanatomo-camp:20180828145831j:plain

 

朝食を見たオジョーの第一声。

 

ジョー「こんなにキャベツ切って、誰が食べるん?」

 

自分「大丈夫よ、食べれる気がする・・・」

 

ジョー「どんだけキャベツ切ったん?」

 

自分「買ってきた1/2キャベツ。」

 

ジョー「ポトフにもキャベツ入れようと思って考えてたのに、もうーーー!!」

 

 

 

この後もオジョーの怒涛の口撃が数十分続いた後、ようやく朝食タイムです。案の定、サラダは食べきれずに残ったことで、さらにオジョーの口撃を食らったのは言うまでもありません。

 

 

 

朝食後、着替えてキャンプ場から車で30分ほどの距離にある笹の滝を見に行くことに。この笹の滝、日本の滝100選にも選ばれているらしく、楽しみにしながら出発です。

 

笹の滝までの道のり、途中から1本道となり運転に不安のある方はやめといた方が良いような狭さです。対向車が来たらなかなか大変です。ですがその先にある笹の滝、結論からいうと絶景です。

 

 

 

f:id:kanatomo-camp:20180828152426j:plain

笹の滝にはこの入り口から少しばかり歩きます。駐車場はありませんが車は近くに停めれます。

 

 

f:id:kanatomo-camp:20180828152756j:plain

映画もののけ姫に出てきそうな森と岩の合間を抜けて

 

 

f:id:kanatomo-camp:20180828152940j:plain

岩の合間を抜けます。

 

 

f:id:kanatomo-camp:20180828153023j:plain

その先には・・・絶景の笹の滝が。

 

 

 

 

 

f:id:kanatomo-camp:20180828153209j:plain

 

f:id:kanatomo-camp:20180828153225j:plain

 

f:id:kanatomo-camp:20180828153254j:plain

 

f:id:kanatomo-camp:20180828153337j:plain

 

写真だけで伝わるかどうか・・・とにかく全てがめちゃくちゃ綺麗です。一見の価値ありの見事な滝です。

 

笹の滝をオジョーと堪能した後、十津川温泉でお風呂とお昼を食べてからキャンプ場へと帰還。

 

次回Part4へと続く。

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村 ↑ぽちっと押してもらえると嬉しいです。