北陸キャンプ旅行2019GW(4/30・出発編)

 

 

こんにちは、kanatomoです。

 

去年のGWにキャンプデビューをしてようやく1年。2年目キャンパーに突入した今年の記念すべき1泊目は北陸の石川県にてオジョーと始まることに。前回の年越しキャンプから、かなりの月日が経ちましたが決してキャンプ熱が冷めたわけではございません。ただ単純に仕事がバタバタし始めた為、なかなか連休が取れなかった、ただただ、それだけです。

 

話は戻りまして待ちに待ったGW。

 

 

GWのキャンプ旅行スケジュールとしては4/30~5/2までの2泊3日を石川県で過ごし、5/2~5/3の1泊2日を富山県、5/3~5/5までの2泊3日を福井県にて過ごす、計5泊6日という北陸キャンプ旅行を予定しているわけです。

 

さてさて・・・5泊6日の北陸キャンプ旅行。初日の(4/30・出発編)

 

 

 

 

 

4/30

北陸キャンプ旅行当日。

 

平成生後の日、といっても何らいつものキャンプ当日と同じで荷物を車に詰め込み、いつものように旅猿を車内で流しながら、オジョーの元へ。ここで補足ですがキャンプ道具以外で自分の荷物はリュックサックひとつのみ。オジョーはというと・・・言わずも知れた大量荷物で登場です。オジョーの荷物を積み込み、いざ出発。

 

オジョーと合流後は大阪から→北陸へ向けて車を走らせます。

 

初日は石川県へ。まず、今回の北陸キャンプ旅行の祈願も兼ねて石川県の金沢市内にある尾山神社へ。

 

 

f:id:kanatomo-camp:20190518163606j:plain

 

尾山神社で参拝を・・・

 

f:id:kanatomo-camp:20190519084419j:plain

 

その後、2人で金沢市内にある近江町市場を散策。

 

 

尾山神社から近江町市場までは徒歩で10~15分もあれば着いたと思います。

 

 

f:id:kanatomo-camp:20190519084712j:plain

 

こんな感じの入り口で、中は市場になっています。オジョーと2人で市場を散策。この日はGW中ということもあってか、人、人、人でごった返していました。

 

f:id:kanatomo-camp:20190519085006j:plain

 

近江町市場の中で、せっかくなのでお昼に金沢おでんを食べてみることに。

 

f:id:kanatomo-camp:20190519085129j:plain

食べ終わりかけですみません。

 

近江町市場を散策後は、JR金沢駅まで歩いていってみることに。近江町市場から10分くらいでJR金沢駅には到着した気がします。

 

f:id:kanatomo-camp:20190519085457j:plain

JR金沢駅です。

 

ここも人、人、です。GW恐るべし・・・と思いつつ駅のお土産屋さんなどを物色した後、スーパーに寄ってから石川での宿泊地に選んだ医王の里キャンプ場へ、いざ出発。

 

 

次回、北陸キャンプ旅行2019GW(医王キャンプ場編)へ続く。

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村 ↑ぽちっと押してもらえると嬉しいです。