北陸キャンプ旅行2019GW(九頭竜レイクサイドモビレージキャンプ場②)

 

こんにちは、kanatomoです。

 

 

前回の北陸キャンプ旅行2019GW(九頭竜レイクサイドモビレージキャンプ場①)からの続きからとなります。もうGWからはかなりの日にちが経っていますがご了承を。

 

今回のGWキャンプ旅行スケジュールとしては4/30~5/2までの2泊3日を石川県で過ごし、5/2~5/3の1泊2日を富山県、5/3~5/5までの2泊3日を福井県にて過ごす、計5泊6日という北陸キャンプ旅行です。

 

 

 

5月4日、九頭竜レイクサイドモビレージキャンプ場での朝、湖畔の周りを散歩したり、朝ごはんをサクっと食べた後、オジョーと共に福井県観光に出掛けることに。

 

 

まず、向かったのが福井県立恐竜博物館。

 

f:id:kanatomo-camp:20191021110526j:plain

 

GW中ということもあってか、恐ろしい混み具合でした。入場までに1時間くらいかかった記憶が・・・

 

博物館内の写真は載せていいものか分からず断念しましたが、大人でも十分に楽しかったです。子供さんなんかいたら大興奮、間違いなしだと思います。

 

恐竜博物館を出た後、近くの入浴施設で遅めの昼食と温泉に浸かりキャンプ場にこの日は帰還して宴会を。(写真、撮るの忘れていて料理の写真は今回は無しです)

 

 

 

f:id:kanatomo-camp:20191021141216j:plain

 

 

 

翌日・・・北陸キャンプ旅行の最終日。

 

まったりとした朝を迎えて、オジョーと朝食を取り撤去に入ります。きちんと写真を撮ったり、ここに書けていませんが、この九頭竜レイクモビレージキャンプ場、オススメです。きっと、カヌーとか持っている人なんかには最適なんじゃないかなー、と思います。周囲の雰囲気もいいです。炊事場もトイレも汚い感じではないですし。キャンプ場内の道は車高の低い車にはちょっと厳しそうな場所もありますが・・・

 

 

最後にここのキャンプ場で撮った写真を改めて何枚か。

 

f:id:kanatomo-camp:20191022094751j:plain

 

f:id:kanatomo-camp:20191022094820j:plain

 

f:id:kanatomo-camp:20191022094856j:plain

 

と、こんな感じにて、初めての湖畔キャンプ場?となる九頭竜レイクサイドモビレージキャンプ場を後に、観光をしてから帰ることに。

 

 

 

 

 

北陸キャンプ旅行最終日、まず向かったのが永平寺、というお寺に。

 

f:id:kanatomo-camp:20191022095202j:plain

 

f:id:kanatomo-camp:20191022095258j:plain

かなり大きいお寺でした。お寺の内部は撮影禁止っぽかったので撮影はしてません。近くにきた際は一度、足を伸ばしてみては?ご朱印もいただけますよ。

 

そんな永平寺を後に、最終観光地として、オジョーと共に東尋坊へ。

 

 

 

f:id:kanatomo-camp:20191022095752j:plain

 

f:id:kanatomo-camp:20191022095820j:plain

 

初めて東尋坊に来ましたが、風が思った以上に強い強い・・・

 

f:id:kanatomo-camp:20191022095920j:plain

 

f:id:kanatomo-camp:20191022095944j:plain

 

柵とかで近くまでは行けないものと思っていましたが、行けるようなので先端近くまで行って見ましたが・・・これはアカンやつです。足を滑らせたらアウトな光景でした。

 

 

 

 

東尋坊散策を終えた後は、東尋坊近辺にズラーっとあるお土産屋さんを覗きつつ、遅めの昼食を・・・

 

f:id:kanatomo-camp:20191022100455j:plain

オジョーは海鮮丼を!!

 

f:id:kanatomo-camp:20191022100528j:plain

自分はカレイのフライ定食を!!

 

 

 

 

 

綺麗に食べあげたところで・・・北陸キャンプ旅行2019GWは終了です。

 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村 ↑ぽちっと押してもらえると嬉しいです。