ソロキャンプIN大野アルプスPart2

こんにちは、kanatomoです。

 

前回のPart1の続きから・・・

 

設営をパパッと終えた後は吞みつつ夜ご飯の準備などを。今日のメインはハンバーグにしようと思って買って来ているのですが、メインに入る前にご飯をいつも通り、メスティンで炊いて行きます。そして暗くなってしまう前に、焚火をつけます。

 

f:id:kanatomo-camp:20180605130411j:plain

 

これです、これ。焚火。

 

この焚火だけで癒されます。お酒も進みます。本当、焚火って不思議です。いつまででも呑みながら焚火のお世話、出来てしまいそうです。そんな焚火を見つめながら酔いも程よく回って来たところで夜ご飯のメイン。

 

ハンバーグを焼くことに。

 

f:id:kanatomo-camp:20180605131011j:plain

 

見るからに美味しそうな2個入りのハンバーグ、結構厚みもあって食べ応えありそうだなー、などなど思いつつ焼くことに。

 

 

 

ジュー、と美味しそうな音を立てている厚みのあるハンバーグを、良さそうな頃合でひっくり返し、焦げないようにと見ていたのですが・・・

 

f:id:kanatomo-camp:20180605131639j:plain

 

1個目のハンバーグは焦がしてしまう結果に。仕方なく表面だけこんがり中身は生のような状態のハンバーグを食べてから即座にオジョーこと相方さんに連絡を。「半生ハンバーグなってしまった」と。

 

この連絡の後、ハンバーグの美味しく焼けるやり方を相方さんに教えてもらおうと思っていましたが返信の連絡が来ず。 相方さんからの連絡が返ってこず、ちょっと寂しくなりつつも・・・2個目のハンバーグに入ることに。

 

ここであることに気付きます。ハンバーグの容器に焼き方が書いてあることを発見。その通りに2個目は焼き、無事、美味しいハンバーグを食べることに成功。

 

 

 

満腹、大満足の頃にはあたりも暗くなってきたのでランタンも設置。

 

f:id:kanatomo-camp:20180605134350j:plain

 

ちょうどいい場所に木が有り、枝があったのでランタンを引っ掛けることに。

 

f:id:kanatomo-camp:20180605134535j:plain

 

良い感じにランタンが。やっぱり地面や机の上に置くより、程よい高さに設置する方が、やっぱり周囲を照らしてくれるし良い感じだと再認識。ランタンポール、買おうかな?などとぼんやり考えながら焚火を終え、酔っ払ってきたので幕内へ。 

 

 

幕内に入ってほどなく、オジョーこと相方さんから連絡が。相方さんと少しやり取りした後、この日は就寝。翌朝は、だらだらとしつつ午後から撤収。こうして2度目のソロキャンプを無事に終えました。大野山アルプスランド、次回こそはオジョーこと相方さんとも一緒に来たいもんです。

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村 ↑ぽちっと押してもらえると嬉しいです。