白の平オートキャンプ場にてホタルキャンプPart1

どうも、こんにちはkanatomoです。

 

梅雨の季節で天気も心配でしたが、6月30日~7月1日にかけて奈良県吉野郡天川村にある白の平オートキャンプ場に相方さんことオジョーと行ってきました。

 

今回のキャンプ、一番の目的はタイトルにもある通りホタル。なぜ、ホタルかというとオジョーがホタルを今までに見たこと無いと言うのでホタルが見れそう、なおかつキャンプが出来る場所を探している中でここ、奈良県天川村の白の平オートキャンプ場に行き着いた、という訳です。

 

ホタルとキャンプ場選びの経緯はさておき・・・

 

 

 

6月30日、当日はオジョーが午前中は用事があり午後からの出発となるので、自分は午前中の間にキャンプ道具の積み込みとオジョーが書いた買い物リストを片手に買出しをしておくことに。

 

ジョーの買い物リスト・・・結構細かいんです。買い忘れたとなると・・・何を言われることか。

 

とにもかくにも、今回のホタルキャンプではホタルもそうですが、少し前に購入したドッペルギャンガーのナチュラルタープとマルチキッチンテーブルの初陣キャンプにもなるわけで、早くもウキウキしながら積み込みを終え、買出しを。

 

 

 

 

 

今回、予定しているキャンプでの夜ご飯メニューは前回と同様にお鍋です。前回はパイタン鍋、今回はキムチ鍋。これまでのキャンプ、BBQあまりしていないなー、と思いつつもオジョーに言われた通り買出しを終え、昼頃・・・オジョーと合流。

 

ようやくの出発です。自宅から下道で約2時間半の道のりを・・・今回のキャンプ地、白の平オートキャンプ場に到着したのは14時半頃 。

 

f:id:kanatomo-camp:20180704093356j:plain

 

キャンプ場の管理棟、こんな感じです。到着して、さっそく管理棟でサイトの案内等、料金などを払います。

 

f:id:kanatomo-camp:20180704093528j:plain

 

白の平オートキャンプ場の料金はこんな感じです。

 

 

 

 

管理棟を離れ、さっそく案内されたサイトに設営することに。今回、初となる区画サイトでの設営。オジョーこと相方さんと建てた後のレイアウトを膨らませ、建てる向きなどを相談しつつ、いざ設営。

 

いつも通りにスノーピークのアメニティードームMをさくっと設営。そして初陣となるDODナチュラルタープの設営に入ることに。

 

タープの設営、序盤はオジョーとああでもない、こうでもない、と2人で言いつつなんとか初のタープ設営も完了。

 

f:id:kanatomo-camp:20180704094629j:plain

 

f:id:kanatomo-camp:20180704094653j:plain

 

個人的に満足の行く出来栄えのセッティング。セッティングを終えたところでオジョーこと相方さんと、いつもの乾杯に。

 

 

 

f:id:kanatomo-camp:20180704095142j:plain

 

2人でまったりと吞みながら、タープが作る日陰に感謝するのであった。

 

 

 

次回にPart2に続く。

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村 ↑ぽちっと押してもらえると嬉しいです。